GWは引き籠りなのでクラブ整理、地クラブ好き、クラブセッティングまとめ

はじめまして、こんにちは♬
突然ですが、バツイチ独身40歳のクラブセッティングを紹介します。

 

まずは、簡単に以下をおおまかなセッティングのご紹介♪

1W      EPIC FLASH SUBZERO ◆◆ [8.5度]
         (TENSEI CK PRO ORANGE 60S)

3W      EPIC FLASH SUBZERO [15度]
         (Tour AD GP6S)

5W      EPIC SPEED ◆◆◆ [18度]
         (TENSEI CK PRO ORANGE 70S)

UW      APEX UW [21度]
         (HZRDUS SMOKE BLACK RDX 70S)

4-7I    IFG LS01CB
8-9,PW  IFG LS01HM
         (N.S.PRO MODUS3 TOUR105S)

52      ARTISAN GOLF S
58      ARTISAN GOLF S
         (N.S.PRO MODUS3 WEDGE115S)

PT      Huntington Beach #1

 

続いて、セッティング詳細。。。

■ウッド系
 ウッド系は「Callaway」。拘っている点はないが、メーカーは統一したい派です。
 (それは拘っているということですよ、、、汗)

 

■アイアン
 アイアンは、世界的有名な「T・ウッズ」のクラブを手掛けた
 研磨歴30年以上の「マイク・テーラー」が世に放つクラブ。
 「なんと美しい!!」の一言に尽きます。
 
 ただの下手の横好きな私ですが、見た目重視で即決!!
 HM(ハーフマッスル)とCB(キャビティバック)のコンボ。シャフトは以前所有の
 アイアン(SRIXON Z745)繋がりからN.Sシリーズ一択。
 
 納品当日はグラビアアイドルの撮影会(行ったことないけど・・・)を
 彷彿とさせるほどの熱気に包まれ、クラブの撮影に何時間も没頭した記憶が
 蘇ります。
 
 軟鉄鍛造なので打感も最高!!
 「ARTISAN GOLF 720」シリーズが2021年に発売されましたが、
 (これもカッコイイんだよな、、、)
 引けを取らないくらいのカッコよさは今も健在です!

 

■ウェッジ
 こちらも「ARTISAN GOLF」を購入。
 ノーメッキ加工で打感がさらに柔らかい感じが素人でもわかります!!
 ただ錆に弱いため、少し放置すると錆びだらけになります、、、
 メンテナンスには「花咲かG」がおすすめです^^


 
■パター
 こちらはクリーブランドの「Huntington Beach #1
 オーソドックスなピンタイプとなります。
 打感、操作性に関しては特筆すべきことはありませんw
 そろそろパターも新調を考える今日この頃であります。
 話題の「TPトラスパター」か、「オデッセイTRI BEAM」が
 次候補かなと思います^^
 
■キャディバック
 こちらも「ARTISAN GOLF」で年甲斐もなくピンクw
 「どんだけARTISAN好きなんだよっ!」と野次が聞こえてきてますが、
 そういうことは特に気にしません。
 カートバックも出してそうなので、財布と相談して検討します。
 
■使用ボール
 「せやねん!飛ぶねん!」で有名な「Callaway E.R.C SOFT」。
 西村優菜プロがCMで叫んでますよね(^▽^)v
 
 初期は「初速バーン!飛距離ドーン!」でしたね( *´艸`)
 (どうでもいい過去の話w)
 
今回は以上で終わりです。
読んでくださった皆さま、ありがとうございました!!

 

今後もゴルフに関する記事を書こうと思います!!