GW終了!!過去のクラブ遍歴①

こんにちは♬何事もなくGWが終わってしまいました。。。

 

さて今回より過去のクラブについてを書きたいと思います!
全10回に渡りお届けします( ゚Д゚)ナガッ!!

 

第1回目は『TaylorMade RBZ [9.5度] 純正SRシャフト装着』です^^
私がゴルフを始めて最初に購入したクラブになります!

 

ゴルフ熱は低い時期のため、予算15,000円とだけ決めて黄色いお店へ。
予算と「飛ぶクラブが欲しいですー」と店員さんに伝え、
薦められたものが「RBZ」でした。購入当時(2017年)で5年落ちでも
15,000円なのか、(やっぱりゴルフってお金かかるな)と渋々購入したのを
今でも覚えています。

 

 <感想> ※あくまで個人の感想です

  打感・・・硬め
  打音・・・高め
  距離・・・渋め(初心者特有の手打ち&スライスのため)
  総評・・・でも好きw
 
当時はシャフトのことなど、全く無知でしたが、少し柔らかい感じはしました。
次の「PING G30」までの半年はエースドライバーでした。

 

写真の通り、FW・UTまで「RBZ」で統一するほど愛していました。
後にドライバーは後輩に譲りましたが、名残惜しくて買い直しもしました。
結局それも後輩に譲った形ですが、、、(*ノωノ)

今回は以上で終わりです。
読んでくださった皆さま、ありがとうございました!!