過去のクラブ遍歴⑩

こんばんは♬

 

今回はクラブ遍歴⑩のクラブについて書きたいと思います!!
いよいよラストですっ!!

 

第10回目は『Callaway EPIC FLASH SUBZERO ◆◆ [8.5度]』ですッ!!
シャフトはエースシャフト「TENSEI CK PRO ORANGE 60S」のみ♬

 

現在進行形で使用中のドライバーになります!!
色々試してきましたが、「EPIC FLASH SubZero」に戻ってきましたw
ただ今回のは一味違うぜ、兄貴ッ!!

 

ついに「TCシリアル」をゲット('ω')ノ
クラブ遍歴⑥で「TAシリアル」文言も出ましたが、詳細は書いてませんでした。
軽く触れておきますと以下です。

 

 ・TCシリアル
 ⇒ツアープロ向けにヘッド自体から完全にカスタム・セッティングしたもの
 
 ・TAシリアル
 ⇒全てではないがヘッドからでなく、市販ヘッドからツアー用に
  フィッティングしたもの

引用先:https://camerondgstore.shop-pro.jp/?tid=20&mode=f12

 

ツアープロの誰か用に作られたヘッドですね。
反発係数も市販品よりは高めになっている場合が多そうです。。。
勿論、ルール範囲内です(CT値:257[0.8301])
※市販品は「230」台が一般的です!!

 

ここ1年程、練習&ラウンド数がかなり減ってしまっていたこと、
ドライバー不調も続いてたので、このヘッドはハードに感じました(;´・ω・)
スピン量が多いし、プッシュスライスしか出ない。。。
元々捕まる系のヘッド、シャフトではないので、わかってたことだが、
好調期の球筋を知ってるだけに手放すわけにはいかず。。。

 

 <感想> ※あくまで個人の感想です

 

  打感・・・硬め
  打音・・・高め
  距離・・・不調期のため、かなり距離落ちました(; ・`д・´)
  総評・・・打ち込むのみッ!!

 

シャフトはエース「TENSEI CK PRO ORANGE 60S」!!
捕まる系のシャフトも試してみようと考えてます。

全10回で掲載した「クラブ遍歴」も、今回で終わりです。
読んでくださった皆さま、コメント、星をくださった方々、
ありがとうございました!!

 

毎日掲載を意気込みましたが、間隔が空くことがあった点が反省です。
今後は、2日1記事ペースを目標にして頑張りたいと考えてますので、
是非フォロー、コメントをお願いします^^